「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 早番あがりで岬町まで

きのうは体調が悪く、ご飯食べたら寝るので精一杯でブログを更新できなかったおっさんです。

 

 

前回、前々回と夜勤明けに所用があったり、京都の古本市に出かけたりで自転車に乗れていないので、今日は早番をほぼ時間通りにあがれたのを幸いと自転車に乗ってきました。

 

 

どこに行こうか迷ったのですが、岬町まで行くことにしました。

 

 

岬町の長松海岸は夕陽百選に選ばれているので、夕景を見るにはちょうどいいかと思いまして。

 

日本の夕陽百選 - Wikipedia

長松自然海浜 - 長松自然海浜|【公式】岬町観光協会

 

 

この手の、なんとか百選のように無駄に物事に序列を持ちこむようなものを嫌っているくせにのこのこ出かけてしまうのが、おっさんの馬鹿なかわいいところです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BTyOEs9As9Z/

みさき公園裏の夕陽。

 

 

38.71kmと40km足らずのサイクリングだったのですが、20.43km/hと、なんとか20km/hを越える速度で走りきることができました。目指すべき20km/hで100kmは遥か彼方です。

 

oldtypeossan.hatenablog.com