「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定 2017年5月

風邪をひきかけなのか、どうものどが痛いおっさんです。

前回の体重測定の時は花粉症で体調が良くなかったし、どうも月一でなにかしら体調が悪いようです。歳ですしね。

 

 

今月(5月)の体重測定結果

おっさんの体重              58.6kg

まなさんを抱っこしたおっさんの体重 64.0kg

まなさんの体重             5.4kg

 

 

まなさんの体重

2017年1月 5.7kg

    2月 5.5kg

    3月 5.7kg

    4月 5.4kg

            5月 5.4kg

 

おっさんの体重

2016年12月   62.9kg

2017年1月   62.4kg

    2月     60.9kg

    3月     60.7kg

            4月  59.2kg

            5月     58.6kg

 

 

おっさんの体重、先月比▲0.6kg。

先月の1.5kgマイナスと比べるとさすがに小さな値となりましたが、まあ今月もマイナスということでいちおうは形がつきました。 

 

脇腹も以前は樽型で

( 胴体 )な感じだったのですが、

 )胴体(  とまでは言えなくても

   │胴体│  な感じにはなってきました。

 

 

まなさんの体重も安定しているので、おっさんはとても幸せです。まなさんは猫だからしゃべることができるわけではないので、体調をきちんと整えられているのか、とても不安に感じる部分があるものですから。 

 

 

 先月

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

5月18日:句点追加

6月2日:タイトル修正