読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、麦茶を沸かしはじめる

近頃、仕事をしていても気が急いたり、気もそぞろでものすごく抜けの多い、おっさんです。

 

 

まあ、もともとの性格もありますが、5月から自分がどこにいるのかわからないというのは、なんだか自分を落ち着かなくさせるものですね(言い訳)。

 

 

お風呂上がりなどちょっと冷たいものが欲しい時があるので、麦茶を沸かしはじめました(経済的、身体的理由にてジュースを飲むという選択肢はないのです)。

 

 

以前はナチュラルハウスで購入した西製茶所の麦茶ばかり飲んでいたのですが、和歌山にはナチュラルハウスがない。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

そんなわけで近所のスーパーで代わりに丸麦タイプのパック入り麦茶を購入してきました。近所のスーパーは12パック入りしかなかったけれど、Amazonでは30パック入りがあるようです。

 

f:id:oldtypeossan:20170428080847j:plain

まなさんの尻尾入り写真

 

はくばく 丸粒麦茶 30g×30袋

はくばく 丸粒麦茶 30g×30袋

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20170428080921j:plain

 

 

なんだか薄く感じるけど、こんなもんなのかな。ティーバッグに入っていないものだともっとザラザラとヤカンに入れていた記憶があるけど、大麦の品種とか焙煎によっても違うだろうからなあ。

 

 

さて、洗たく物を干して、ちょっと歩きに行きますか。