「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

百均のLEDライトは使えるのか 一度使用後更新しました

職場で夜勤の巡回時に使う懐中電灯が大きいわりに暗いので、百均でLEDライトとキーチェーンを購入してみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170423123716j:plain

 

 

点けてみたところは明るく感じるので、まあ使えるかなと思うのですが、実際に使ってみてどうなのか、こればっかりはわかりません。

 

 

おっさん、いま現在の買い物は近所のスーパーばっかりになっており、百均はあまり使ってこなかったのですが、そんなに遠くないところにあるダイソー、CanDo、Seriaとドンキホーテを使って、節約していこうと思いまして、来月からは積極的に行くつもりです。

 

 

追記

おとといからきのうにかけての夜勤で、使用してみたところ、小さいけど巡回に使う分には問題ない光量だなと感じました。光が大きく広がらないので、周囲が無駄に明るくならないので使いやすい印象です。

 

 

それにキーチェーンでベルト通しにかけておけるので、手をフリーにできるのもいいところです。

 

 

とはいえ、おっさん、今の施設であと一回しか夜勤をしないので無駄な支出になってしまいましたね。巡回時に履くサンダルも買おうかと思っていたのですが、買わなくて良かったです。