読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けポタリングで和歌山電鉄貴志川線貴志駅まで行ってみた

Giant Gravier(2017) 自転車 和歌山 おでかけ SC-02E

きのう、夜勤明けだったおっさん、今回も自転車に乗って出かけることにしました。

今回は、和歌山電鉄貴志川線の終点、貴志駅まで行ってみようと思いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170420073307j:plain

 

 

出発も和歌山電鉄貴志川線に合わせるために、和歌山駅へ。

和歌山電鉄貴志川線和歌山駅をJRと合同で使用しているのです。

 

 

途中、迷いに迷いまくってようやく貴志駅に到着。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170420073824j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170420073843j:plain

 

建物全体が猫の顔に見えるようになってるんですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170420073942j:plain

 

 

おっさん、駅内に入らなかったので、この駅には猫駅長はいないはずなのに凝った建物だなと思って帰ってきたのですが、どうやらスーパー駅長ニタマ君という猫さんが、貴志駅には勤務しているようです。

 

 

www.wakayama-dentetsu.co.jp

 

 

まあ、どっちゃみち、きのうはニタマ駅長を公休日だったようですが。

 

 

で、帰りにおっさんが猫駅長がいると思っていた伊太祈曽駅に立ち寄ってみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170420074453j:plain

 

 

こちらは駅内に入ってみたのですが、駅長見習いよんたま君は見当たらず、大勢の中国人観光客がいらっしゃいました。

 

 

猫駅長さんに会いたかったら、勤務日を確認の上で出かけねばならないようです。

 

 

途中通った、大池遊園は帰宅して検索したところ、ボートにも乗れるようです。ただ、遊具(観覧車やメリーゴーランド)はないみたいです。

 

www.guruwaka.com

 

 

地元の子は、ここで初デートしたりするんでしょうかね?

 

 

帰りはさすがのおっさんも迷わずに帰ってきました。

49.51km、3時間32分32秒のポタリングでした。

ちょっとゆっくり走りすぎたかな。でも、まあ712kcalが目安のカロリー消費になっているからいいかな。