「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 平均20km/hで100kmを目指そう

おっさんが先日、友人の皆さんと行ったバーは店主の方が自転車をされる店で、店内にコルナゴの自転車が飾ってありました。

 

 

COLNAGO OFFICIAL SITE - コルナゴ公式サイト

コルナゴ - Wikipedia

 

 

おっさんが自転車にハマっていると話すと、このあたりに詳しい友人が連れて行ってくれたのです。

 

 

こちらのお店。

Bar Eight - 和歌山県 和歌山市 - カジュアルバー | Facebook

 

 

おっさんが橋本まで100kmライドをしたことを、友人が話してくれたのですが、

 

「いまどきの女の子でもアベレージ20(km/h)で5時間で行きますね」

 

とあっさり言われて、おっさん、しょんぼりしました。

 

 

そらそうか。おっさん、運動苦手やもん。

まあ、大したことしてないよな。

 

 

そんなわけで、おっさんの目標としては、

 

①アベレージ、つまり平均20km/hのサイクリングを行えるようにする。

 

②そして、そのスピードで100kmを越えるサイクリングを行う。

 

という設定をしようと思います。

しかし、まあ、正直厳しいだろうな。

 

 

おっさんのスマホアプリのサイクル記録を見ても通勤での短い距離を除けば、いままで20km/hオーヴァーを満たしているのは先日の孝子峠越えだけ。

 

 

このコースは、孝子峠を越えてからは、すごい下りのらくらく区間が長く続くので達成できた数字なんだよな。かなり足を鍛えねばなるまい。かつ、持久力を養わねばならないのです。

 

 

うわー、もう無理っぽい。

おっさん、女の人の上でも下でも逝くのは早いんですけど、それ以外の生活は(おい!捨て身の下ネタはやめろ)、全てスローモーションなんですよね。

 

 

で、おっさん、女の人の上でも下でも逝くのが早いことからもわかるように(おい!もう捨て身の下ネタはいいだろ)、持久力がないんですよね。

 

 

どうすりゃいいんですかね?