読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

ジュリオが昇天される ジュリ男記録

Honda Julio 原付 和歌山

 先日、友人と約束のあったおっさんは、たまには動かそうと考えたHondaジュリオに乗り、和歌山中心街へ。

 

 

居酒屋とBarでいささか飲んだおっさんは、原付を押して歩き、ガーデンパーク和歌山というショッピングセンターまで戻り、そこの本屋をブラブラしたあと、酔いも醒めたので、ジュリオに乗ろうとキックスターターを踏みこんだものの、エンジンがスタートせず。

 

 

必死になって踏み、右足の太ももが痛くなるほどの回数を踏んでも、ジュリオのエンジンが再度動き出すことはありませんでした。アーメン。

 

 

 行く前にかからなくなったなら、Soloで行ったのに、行ってからかからなくなるというおっさんの運のなさ。

 

 

しかし、反面、バーから帰る際に、めんどうだしもう原付乗って帰ろうかと思ったのですが、やっぱり押して帰ろうと思ったおっさんの後ろで、おっさんが乗ったら飛び出したであろう道路から、パトカーが他の車を停める音が聞こえました。

 

 

もし、おっさんが乗って飛び出していたら、飲酒運転で捕まっていたかも。

ここはおっさん、運を持っていることにしておこう。

 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

しかし、購入して1年足らず、走行距離も1000kmに満たずにエンジンがかからなくなるとはなあ。

 

 

自賠責や引き取りに要した費用も含めて31,000円少しで取得したとはいえ、費用対効果はかなり悪いな。

 

 

なにが悪いのかな?簡単に直せないもんだろうか。