読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 おっさん、折りたたみ自転車を断念する

自転車 Giant Gravier(2017) 貧乏自慢

先日、折りたたみ自転車が欲しくなったと書いたおっさんですが、

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

昨今の家計の状況、貯金のたまり具合から考えるに、到底折りたたみ自転車を買う余裕がないことに気づきました。残念。

 

 

輪行するにしても、輪行袋を購入してGravierを運ぶというのが、家計的な負担から考慮するに適当なようです。

 

 

その代わりに、ちょっとずつお金をためて50歳になった時に自転車熱が醒めていなければロードバイクを購入しようと思っています。

 

 

現在ある機種だとCanondaleのCAAD OPTIMO 105なんか良さそうです。

 

www.cannondale.com

 

 

月々3,000円を60か月貯めると、購入できるようです。

これならなんとかできるかもしれないなあ、淡い希望ですけど。

 

 

職場の方は自動車に乗っている方がほとんどなんですが、この給料でどうやって購入、維持しているのかな?不思議だ。

 

 

おっさんなんか、自転車でヒーヒー言ってるのにな。