読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 自転車のフロントライトを購入

自転車 Giant Gravier(2017) SC-02E 貧乏自慢 買い物

最初に関係のない話を。

職場のクロスバイクを買った先輩は、山登りも趣味にされているのだとか。

 

 

おっさんも山に多少の興味がないではないのですが、街歩きみたいに軽快にいかんからなあ、山道は。

 

 

おっさんと一緒に山科の毘沙門堂から大文字山に行った友だちは、その後も飽きずに山登りを続けているというのに、おっさんはそのコースを三、四回経験し、交野の滝を見に行ったり、比叡山に登ったり、滋賀の三井寺から京都に抜けたりといったハイキングは行ったものの、どうもハイキングにのめりこめなかったんだよな。

 

 

基本体力がないので、坂道が登れないんだよなあ。

夏に藪こぎしながら進んでいくのも、ちょっと体力的にきつい。

 

 

おっさん、小太りだけあってすごい汗かきなので、夏に山に行くと、肌着のパンツまでビショビショになるぐらい汗をかくからなあ。

 

 

女の子のパンツはビショビショにしたことないのに、自分のパンツは汗でビショビショになるというところが、実におっさんらしいといえば、おっさんらしい。

 

 

ところで今月の初めに自転車のフロントライトを買いました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170329145208j:plain

 

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20170329145339j:plain

 

 

中国製らしき安物ですが、明るいことは明るいので夜の自転車走行もより安全になりました。

 

 

3月31日:誤字修正