読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

もう一種類のケニア山の紅茶を飲み始める

 ケニア山の紅茶、こどもがパッケージのファニングのタイプのものを飲み終えたので、CTCの親子がパッケージのものを開けて飲み始めました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

f:id:oldtypeossan:20170326172846j:plain

 

なんだかちょっとピンボケ写真になっています。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170326172900j:plain

 

バナナ入りのヨーグルトとともにいただきます。

水色はこんなんです(こんな深い入れ物に入れて、この角度で水色も何もあったもんじゃないですけどね)。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170324142838j:plain

 

煎れたあとの紅茶の葉です。

 

おっさんはミルクティーもしますが、基本はストレートティーで飲みたい人なので、今度からはCTCの方を二袋買おうかなと思います。

 

 

とても美味しい紅茶だなと思います。

CTCでこれほど香りのある紅茶は初めてじゃないかなと思います。無農薬で栽培しているというのが影響しているのでしょうか。甘いでも甘すぎない香りが漂います。以前、購入したOPでそれほど高くなかったけど、トロンと甘い香りのした紅茶を思い出させてくれます。

 

 

子どもパッケージの紅茶、ひと月程度で250gを飲み終えてしまってますね。

おっさん、この紅茶以外にもがぶ飲み用としてティーバッグでヤカンに紅茶を沸かしても飲んでいるので、ちょっと紅茶を飲みすぎかもしれないですね。