「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「グリーン・デスティニー」を見た

未見だったので、Amazonのプライムビデオで見てみました。

 

 

 

 

 

 

グリーン・デスティニー」とはなにかと思えば、剣の名前なんですね。

つまりは「ストームブリンガー」とか「ルクナバード」もしくは「エクスカリバー」ってタイトルの映画があってもおかしくないということですか。というか、「エクスカリバー」はあるかもしれないな。

 

(やっぱりありますね、「エクスカリバー」。

 エクスカリバー (1981年の映画) - Wikipedia )

 

 

それはさておき、「初恋のきた道」でブレイクしたばかりのチャン・ツィイーですが、えらくひねくれた男勝りな役どころですね。「初恋のきた道」みたいなかわいこちゃん役ばかりが集まってくるのを避けたかったのでしょうか?

 

初恋のきた道 [DVD]

初恋のきた道 [DVD]

 

 

 

映画として、面白くないとは思わないのですが、あざとすぎるワイヤーアクションがおっさんはいまいち好きになれませんでした。ところどころでアクセントとして効かせるからワイヤーアクションが活きるのであって、多用しすぎると現実離れすると思いました。

 

 

結末も、おっさんはいまいちピンときませんでした。