読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けサイクリングで紀の川市まで

自転車 和歌山 おでかけ Giant Gravier(2017) SC-02E

今日は夜勤明けだったおっさん。

夜勤、夜勤のあとの明けだったので、まなさんが大甘えで出かけるのをやめようかなとも思ったのですが、昼ご飯にスパゲティを300gも食べてしまったので、カロリー消費の観点から行かざるを得なくなり(←アホだ)、出発しました。

 

 

出発がとても遅かったので、ゆっくり行こうと東側への道を開拓することにしました。

 

 

国道24号線を東に。

以前、来たことのあるミレニアシティを越えてもう少し欲張ってみました。

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

とりあえず紀の川市内に入ったのですが、これ!というめぼしい建物がなく、とりあえず公立那賀病院の写真を取り、到達ポイントに選びました。市役所とかがわかりやすくて良かったんですけどね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170316202836j:plain

 

 

で、もう少し東上したあとで、紀ノ川沿いに出るために南へ向かうと、24号線を走っているときから南にそびえていた雄大な山容の山をきれいに撮れる場所に出たので、記念に一枚。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170316203032j:plain

 

 

写真では伝わりきらないですが、とてもいいお山です。

帰宅してGoogleさんで確認したところ、龍門山のようです。

 

龍門山 - Wikipedia

 

 

龍門山なら聞き覚えがあります。おっさんがたまに視聴しているYouTube動画で紹介されてました。

 

 


へっぽこ登山 龍門山(紀州富士)

 

 

おっさんは運動がからっきしダメで足弱なので、登山は無理なので、ハイキング、トレッキングの類ならなんとか行けるかな?って感じなのですが、立派な龍門山を見て、ちょっと登りたくなりました。

 

 

まあ、でも足弱サイクリングで忙しいしなあ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BRsVulrAlA8/

美しいような、まがまがしいような。

 

 

帰り道の夕陽。

肉眼ではもう少し辺りが暗くて感じたので、マイナスの露出補正をすればよかったな。

 

 

今日は3時間9分28秒のサイクリングで、55.98kmでした。

 

 

でも思ったより乗れてますね。

橋本までたどり着けるようになるかどうかは、ここから厳しくなるであろう登りにおっさんが対処できるかどうかにかかってきそうですね。