読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

この音楽は眠れる おい!

Amazonプライムミュージック Fireタブレット NHK-FM 音楽

気を取り直して。

以前、職場の仮眠時間がなかなか寝付けないのでFireタブレットにダウンロードした音楽をかけながら眠っているというようなことを書きました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

おっさんの職場には、早休憩といって、一人だけ早く昼食を取り、他の人の昼休憩中に利用者の見守りや雑務を行う当番があるのですが、一人で昼食を取ったあと、することがないので仮眠室で40分ほど眠る際にも音楽をかけてみたところ、いびきをかいて眠れるほどの音楽に遭遇しました。

 

 

ひとつめは、村治佳織さんの「リ・サイクル」。

 

リ・サイクル~村治佳織ベスト(初回限定盤)

リ・サイクル~村治佳織ベスト(初回限定盤)

 

 

 

もうひとつは、マントヴァーニの「クラシカル・ムード」。

 

クラシカル・ムード

クラシカル・ムード

 

 

 

マントヴァーニは先日の「クラシックの迷宮」というFMの番組の「ヴィブラートとノン・ヴィブラート」という回の最後に、ヴィブラートのかかったゴージャスな演奏の行き着いた先というようなことで紹介されていたので、Amazonプライムミュージックで探して聴いたところ、ものすごく眠れました。

 

 

www4.nhk.or.jp

 

 

明日の(もう今日だけど)の夜勤もマントヴァーニで仮眠時間にガンガン眠りたいと思います。おい。