読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

大失敗の尻ぬぐい

給料日も過ぎ、月末。

おっさんは契約社員時代の給料日が月末だったので、それに合わせたまま家計の締めをいまだに月末におこなっています。

 

 

しかし、そこで問題発生。

先日の携帯電話の初期化で銀行口座にアクセスできなくなったので、家賃の振込がおこなえません(解除依頼は郵送したものの、まだ日数が足りないようです)。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

不動産会社の口座番号を入力することなく、過去の履歴から選択して振り込んでいたので不動産会社の口座番号がわからないんです。

 

 

そういえば、大家が変わったあと、管理会社が変わったときに郵便受けに放りこまれていたあいさつ文を置いているのではないかと、郵便物を適当に放りこんでいる棚を底まで見ましたが見当たらず、「もう絶対要らん書類もあるのになんでや」と悲しくなったあとで、銀行の通帳をしまっている棚からあいさつ文が出てきました。

 

 

これでATMからなんとか振込をおこなえそうです。

 

 

いままで「別の振込もあるから」と口座引き落としを利用していなかったのですが、今回の失敗で懲りたので、口座引き落としの用紙に記入して、ATMに行く際に投函しようと思います(引き落としの用紙は、あいさつ文と一緒に封筒に入ってました)。