「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

久々で豆乳みそスパゲティを作る

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

 

近所のスーパーで、えのきが安かったので、久々で豆乳みそスパゲティを作ってみました。

 

 

「豆乳みそスパゲティ」

作り方は簡単で、

1.玉ねぎとえのきをバターで炒める。

2.そこに豆乳をドバーッと入れる。

3.みそを溶き入れて、茹でたスパゲティを加える。 で、できあがり。 

 

 

f:id:oldtypeossan:20170223234913j:plain

今日はベーコンも入れてみましたよ。

 

 

なんだか美味しくなさそうな感じの名前ですが、おっさんはとても美味しいと思っています。

 

 

たべるしゃべる (文春文庫)

たべるしゃべる (文春文庫)

 

 

 

高山なおみさんの上の「たべるしゃべる」に載っていたんですな。

たしか、アムプリンの人が作っていて、美味しかったと話す中で出てきた料理のはず。

 

 

エゾアムプリン製造所 プリンの製造・直売・全国発送

 

 

最初はえのきを買ったので、また酸辣湯を作るつもりだったのですが、さすがに同じものばかり作りすぎて能なしな気配が漂うかと思いましてやめました。

 

 

しかし、最近食べたものをアップしすぎているので、いい加減にしなくては。