読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

なぜか汚れるスマイルマーク 万年筆「カクノ」の使用感2

一年以上前に購入した万年筆「カクノ」。

 

 

 

 

手帳や収支帳の記入は、ほとんどこれで行うぐらい気に入って使っているのですが、ちょっと気になる点が。

 

 

カクノの特徴の一つである、ペン先のスマイルマーク。

 

kakuno使い方紹介 | PILOT LIBRARY | PILOT

 

 

f:id:oldtypeossan:20170223095630p:plain

 

 

おっさんの使用するカクノでは、このスマイルマークが使用している間に、いつの間にか汚れてしまいます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170223095913j:plain

 

 

怖い。これではまるでおっさん本人の笑顔ではないですか。

 

 

おっさんの筆圧が高すぎて、インクの供給が多いのかな。

注意して筆圧をあげないようにはしているのですが、いつの間にやら汚れてしまうスマイルマーク。

 

 

今日、インクカートリッジの交換を行ったので、その際にペン先を水に浸けて洗い、再度きれいなスマイルマークになっているので、なんとかきれいなままでいてほしいものです。

 

 

カクノについての過去記事 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

10時5分:誤字修正