「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

仮眠時に聞いた音楽、ビリー・ジョエルなど

今日(もうきのうですね)、担当している居室に入ったら、利用者さんがラジオを聞いていて、荒井由実の「海を見ていた午後」がかかっていました。

 

 

「海を見ていた午後」について二言三言、利用者さんと話したあと離れたのですが、帰宅してから聴きたくなったので、YouTubeで聴いてみました。

 

 


海を見ていた午後

 

 

この曲の入っている「MISSLIM」とか「ひこうき雲」とか「COBALT HOUR」とか荒井由実時代のCDは中古でもあまり値が下がらないので、ほしいと思いつつ買えずにいます(いや、新品で買えよ、おい)。

 

 

MISSLIM

MISSLIM

 

 

 

ひこうき雲

ひこうき雲

 

 

 

COBALT HOUR

COBALT HOUR

 

 

 

以前、夜勤の仮眠時間に音楽をかけたらよく眠れたというようなことを書いたのですが、不思議なことにやっぱり音楽がかかっている方が寝付きがいいです。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

上の「フランク、ジャズを歌う」以降では、「ピアノマン:ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル」や村治佳織の「スペイン」なんかを聞いております。

 

 

 

 

スペイン

スペイン

 

 

 

「スペイン」なんかは効果てきめんで、昼休憩時に仮眠しようと15分だけ横になったときも、あっという間に眠ってました。

 

 

やっぱり仮眠室の妙な雑音が原因であまり眠れていなかったのかな。

せっかく加入しているAmazonプライムミュージックなので、使えるうちはどんどん使っていかないとな。