読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

第5回レポート提出と第4回での1科目不合格

おっさんの独り言 福祉関係 精神保健福祉士

定休→公休(1月分)→公休(2月分)と、月をまたいで公休を連ねて3連休を取ったおっさん。

 

 

精神保健福祉士講座のレポートを書くために取ったのですが、実は3日目の今日になってもあまり進んでいません。

 

 

なぜかというと、前回提出の第4回レポートの一つが、不合格だったのを講座のインターネットサポートで知り、ものすごくモチベーションが下がっているためです。

 

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

3.社会理論と社会システム

 「社会理論と社会システム」(社会学)の主題である「秩序問題」、言い換えれば「社会と個人の関係」を考察するためには、「社会的役割」についての理解を欠くことはできない。そこで、「社会と個人の関係」という観点から「社会的役割」の重要性について考察せよ。なお、考察する際に次の3つの用語を必ず使用すること。【「自己(あるいは「自我」)、「規範」、「社会秩序(あるいは「社会システム」)」】

 

 

 

落ちていた科目はこれ↑。

しかも、この科目が講義の動画配信を見たりして一番時間がかかったのに、この有様。動画のレジュメもプリントし赤ペンでチェックしたにも関わらず、この有様。

 

 

激しい怒りに襲われまして、おとといきのうと坐禅をやって、きのうの坐禅でようやく怒りが薄らぎました。とりあえず、いまからもう一回坐禅をやって第5回レポートを書き上げようと思います。

 

 

 

 

あのわけのわからん動画とテキストをいま一度見聞きしないといけないと思っただけでも腹立たしいわ。