読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 初めてグラビエでスーパーに駐輪する

急遽、代理で入った夜勤を無事終えたおっさんですが、インフルエンザが蔓延している中で働いたので、どうも自分の体も感染しているような気がしてならず、再度麻婆豆腐を食べようと思いたちました(おい!)。

 

 

あと、ゆっくり風呂で半身浴をして、体の中に入ってきているかもしれないインフルエンザウィルスを発症しないまま追い出そうと画策し、入浴剤も購入することに。

 

 

一度、帰宅してから再度買い物に出かける気力がないので、帰り道にスーパーに駐輪して買い物をすることに。

 

 

しかし、おっさん、根っからの貧乏人ゆえ、いままで盗難が怖くて、自宅(室内)と職場の駐輪場にしか駐輪したことがありません。

 

 

それゆえ、自転車を鍵二つで地球ロックしたあと、大急ぎでスーパーで買物しました。

 

 

スーパーから出てきて、自分の自転車が無事あるのが見えた時は、「有ってよかった」的な小さな感動を味わいました。

 

 

お代官様に秘密の籾米を隠した壺を見つからずに済んだ小作人的心境と言ったら良いでしょうか。

 

 

高くて頑丈な自転車のロックも買いたいんですが、うーん、予算がなあ。買い物の優先順位としてはやっぱりロックのほうが先かな。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

先日、書き出した自転車関連用品の買い物リストともう一度考えなくては。夜に車道を走ることのリスクを考えて明るいテールライトを順位を上げて購入したい気もするしなあ。