「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

麻婆豆腐、麻婆豆腐

きのう、休み明けで職場に行くと、職場では利用者さんの間でインフルエンザが大流行。幾人もの利用者さんが高熱を発しておられました。

 

 

体が丈夫とは言いかねるおっさん、インフルに負けない食べ物は?と考えた時に浮かんだのが麻婆豆腐。

 

 

そんなわけで麻婆豆腐を昨夜食べました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170126145924j:plain

 

 

今日、職場に行ってみると、本日夜勤担当だった職員さんが、高熱で来られないとのことでおっさんが帰宅して急遽夜勤として再出勤することになりました。

 

 

そこで再度、麻婆豆腐で体を燃やしてインフルに負けない体づくり。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170126145938j:plain

 

 

いま考えると、別におっさんはいっぱいスパイスも持っていることだし、インド風スパイスカレーでも良かったなと思うのですが、とりあえず麻婆豆腐で体を温めたので、すこし仮眠して夜勤に行きたいと思います。