読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

SC-02E(GALAXY NOTE2)のOSアップデートをする

本当はもう少し先にOSのアップデートをしようと思っていたのですが、先日の夜勤の日に仮眠時間にらじる★らじるで「ラジオ深夜便を聞こう」と思い、GALAXY NOTE2を手に取ったところ、電池残量が16%しかなく、バッテリーの項目を確認すると、「Android OS」の消費が40%だったため、これはアップデートで改善できるのかもしれないと、アップデートに踏み切りました。

 

 

先日夜勤の出来事

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

とはいえ、別に難しいことをしたわけではなく、最上部のタスク欄にでていた「ソフトウェア更新」をタップするだけ。Wi-Fiでダウンロードは40分ほどかかりましたが、その後のインストールは15分程度で終了したように思います。

 

 

そんなわけで簡単にAndroid OSのバージョンが4.1.1から4.3になりました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170124181504j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20170124181508j:plain

 

 

「いまだにKitKatAndroid OS4.4の愛称)未満の機種なんてありえねー」とか言われそうですがいいんです。おっさんはそもそもウィジェットとかアプリは、自由なはずのインターネット空間を囲いこむ存在としてあまり好きでないので、必要最低限の利用に留めたいと思っているのです。

 

 

果たして、電池持ちは改善するんでしょうか?

ネットで検索した範囲では、端末がDeepSleepに入らないことが原因のようなんですが、しばらく使ってみないことにはわからないですね。

 

 

7:42 語句修正