読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 夜勤明けサイクリング 勤務先~岩出根来交差点~ミレニアシティ~国道24号線~自宅

Giant Gravier(2017) SC-02E おでかけ 和歌山 自転車

夜勤明け、いつもは自宅に帰ってからサイクリングに出かけているのですが、今回は東の方向に出かけようと思ったことと、夕方からクラシックを聴く会の新年会があるために早い時間帯に出かけたいということで、仕事帰りにそのままサイクリングに行くことにしました。

 

 

まず、職場近くの伊達(いたて)神社へ。

伊達神社 (和歌山市) - Wikipedia

 

 

職場からの入所者さんとの初詣でここに来たときに、延喜式内社だと知ったので、おっさんの個人的な遅い遅い初詣に参りました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170118131549j:plain

いい天気で日差しが強いので、影が濃いですね。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170118131625j:plain

本殿前景

 

 

お参りが済んだので、六十谷方面へ。

その後、県道7号線に出て東に向かいます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170118131929j:plain

 

 

初めて自転車で岩出市に突入しました。

 

 

その後、岩出市の根来交差点あたりで尿意が強くなったので、トイレを利用できるところを求めて南進。オークワのミレニアシティでトイレを借りました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170118132103j:plain

 

 

おっさん、コンビニでトイレを借りるのが苦手なので、スーパーやホームセンターがないと困ってしまいます。

 

 

その後は、ミレニアシティ前の国道24号線を西に走りました。

どこにでるのかよくわかっていないので心配でしたが、以前田井ノ瀬の交差点まで走った時に見覚えのある交差点に出ました。

国道24号線で渡った紀州大橋はアスファルトの状態がとても良く、貧脚のおっさんでも踏んでいるうちにスピードがのり、トップギアまであげることができ、気持ちよかったです。

 

 

自宅まで35.18 km。2時間4分47秒(16.92 km/h)のサイクリングでした。