読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 おっさん、安物のサイクルグローブを購入する

Giant Gravier(2017) 自転車 貧乏自慢 買い物 備忘録 SC-02E

おっさん、ネットで安物のサイクルグローブを購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170110121807j:plain

 

 

 

 

パチモノじゃないかと書かれていたヘルメットにひき続き、一応Giantのロゴの入っているものです。色は車体のオレンジに合わせて赤。

 

 

何日か使ってみた印象は、手のひら小指側にゲルのクッションが入っていて、ハンドルからの振動より手のひらを守るようになっているのですが、おっさんの場合はもう少し手首に近い方かつもう少し手のひらの中央よりが痛いので、ゲルの位置がもう一つ合っていないなという印象です。

 

 

あと、防寒性能に関してははっきり言って百均で購入した手袋のほうが優れていると思うぐらいの暖かさしかないです。

 

 

月に一点ぐらいずつしか自転車関連の用品を買い足していけないので、今後の購入計画を自分のために列挙します(忘れるので)。

 

 

2月 パンツタイプの防寒インナー

3月 もっと明るいヘッドランプ

4月 テールランプ

5月 ボトルホルダー

6月 ハーフフィンガーグローブ

7月 サイクルコンピューター

8月 バーエンドバー

9月 トゥクリップ

 

とこんな感じかな。

秋には平坦な道を選んで100kmライドに挑戦したいと思ったりします。