「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「安楽椅子探偵と忘却の岬」をGyaO!で復習して、見逃し配信を待つ

8作目、「安楽椅子探偵 on stage」が放送されるので、GyaO!で配信されていた7作目の「安楽椅子探偵と忘却の岬」を観て復習したおっさん。

 

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

今現在、テレビを見る環境が携帯のワンセグしかないので、GyaO!にて見逃し配信を見る予定です。

 

 

www.asahi.co.jp

 

 

いやー、しかし仕事の合間に利用者さんの居室で流れていた予告によく気がついたなあ。偶然とはいえうれしいな。

 

 

安楽椅子探偵と忘却の岬」に前田愛が出演していたので、「おっ、前田愛が出てるやんか」と思ったけど、これ、結婚前の出演なのね。

 

 

安楽椅子探偵 (テレビドラマ) - Wikipedia

前田愛 (女優) - Wikipedia

 

 

原作者は、有栖川有栖綾辻行人

有栖川有栖 - Wikipedia

綾辻行人 - Wikipedia

 

 

綾辻で一番好きなのは、「霧超邸殺人事件」か「時計館の殺人」かなあ。

 

 

霧越邸殺人事件 (新潮文庫)

霧越邸殺人事件 (新潮文庫)

 

 

 

 

時計館の殺人 (講談社文庫)

時計館の殺人 (講談社文庫)

 

 

 

時計館の殺人<新装改訂版>(下) (講談社文庫)

時計館の殺人<新装改訂版>(下) (講談社文庫)

 

 

 

有栖川有栖の場合は、代表作とはいえないかもしれないけど、「山伏地蔵坊の放浪」が一番好きだな。

 

 

山伏地蔵坊の放浪 (創元推理文庫)

山伏地蔵坊の放浪 (創元推理文庫)

 

 

 

夜勤明けで自転車に乗って眠いので、とりあえず寝るとしよう。