読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定 2017年1月

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

おっさんの体重              62.4kg (12月4日 62.9kg)

まなさんを抱っこしたおっさんの体重 68.1kg

まなさんの体重             5.7kg

 

 

0.5kgの微減に終わったおっさんの体重ですが、これは元旦に測った体重なので、その後増加している可能性大です。

 

 

今年の正月はめずらしくおもちを買い(しかもあんこ入りもち)、元日からパクパク食べた上に、元日は職場の昼食の残りを栄養士さんに言われるままに持ち帰って食べました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170104130220j:plain

 

 

おそばは自宅にあったものですが、具の天ぷらと紅白なます、筑前煮、黒豆は全ていただいた物です。

 

 

ちなみにお酒は、お正月用に購入した新しいお酒、黒牛です。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170104131541j:plain

 

 

去年の「紀の国屋文左衛門」よりはだいぶん辛口ですが、辛口すぎるというほどでもないです。少し酸味のあるような独特の後口に感じます。

 

 

 

 

きのう(1月3日)も、職場で残りのもちを食べるために作ったきな粉もちを器いっぱい食べました。きっとその報いが体に現われていることでしょう。

(おっさんの貧乏が知れ渡っているゆえに、職場ではたくさんの食べ物を与えていただいています)

 

 

あな、おそろしや。

 

 

f:id:oldtypeossan:20170104130534j:plain

 

 

写真は元日、仕事から帰るとごきげんな様子でホットカーペットでのびのびするまなさん。朝の不機嫌が嘘のようです。

 

 

13時17分:記事加筆