読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「魔法少女まどか☆マギカ」がAmazonプライムビデオにラインナップ

 もうですね、Amazonプライムビデオの商品担当者、優秀!としか言いようがないです。

 

 

魔法少女まどか☆マギカ」(略して「まどマギ」)のお陰で、クリスマスに向けての宿直、明け、休みも、大晦日に向けての宿直、明け、休みも、楽しく過ごせます。

 

 

 

 

クリスマスの宿直、明け、休みは体に悪いことをして、安物のスパークリングワインでベロベロに酔っ払ってやろうと思っていたのですが、絶好のお供ができました。

 

 

友だちの家で、絵柄から敬遠していたこの作品の映画版を見せてもらったとき、あまりの面白さに「虚淵玄、天才すぎるやろ」となり、その後、虚淵玄という人がどんな小説に影響をされてきたのか知りたくて、虚淵玄編集の短編小説集を買ったりしましたが、こうして「まどマギ」のテレビアニメ版が見られるのはうれしい限りです。

 

 

 

 


松井玲奈が号泣! 魔法少女まどか☆マギカ 大好き芸能人座談会① 東野幸治 松尾翠 はりけ~んず SKE48

 

 

「マミる」という流行語を作り出したとされる、この作品。

おっさんは「バイファム」の視聴を中断して、しばらくのめりこむつもりです。

 

 

「08小隊」、「ポケットの中の戦争」、「スターダストメモリー」、「Ζガンダム」、「ヤマト2199」、「バイファム」、「まどマギ」って、おっさん、Amazonプライムビデオでここ最近、アニメばっかり見てますな。

 

 

第1話 二人だけの戦争
 

 

 

  

 

第1話 ガンダム強奪

第1話 ガンダム強奪

 

 

 

 

 

二回りぐらい見たら、「成熟という檻」とか「ユリイカ」の増刊号も読んでみましょうかね、とおっさんは目論んでもいます。

 

 

成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論

成熟という檻 『魔法少女まどか☆マギカ』論