「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

甘酒

今月は、豆腐とモヤシばっかり食べているのに、どうして家計が苦しいのか理解できないおっさんです。

 

 

先日、近所のスーパーの割引ワゴン内に無加糖の甘酒があったので、まとめて4袋購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161220224339j:plain

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20161220224356j:plain

 

 

 

 

甘酒は栄養があるし、お通じが良くなるのでおっさんは好きなのですが、ウエストのダウンサイジング中のおっさんにはカロリーが高くて罪な飲み物です。

 

 

一袋作って飲んでみたのですが、当然なことながら甘さ控えめで美味しかったです。夜飲むとカロリーと糖分が心配なので、朝食代わりの飲むと良いのかなと思っています。