読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 おっさん、安物のヘルメットを購入する

Giant Gravier(2017) SC-05D 和歌山 自転車 貧乏自慢 買い物

金もないのに生きていかねばならないとは、この世はつらいですね。

おっさんです。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161219140606j:plain

 

 

今日、大川峠に行った際の写真にも写っていたように、おっさんは自転車向けのヘルメットを購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161219185100j:plain

 

 

こんな感じで、Gravierの車体の色に合わせて、オレンジのラインが入っているものにしました。

 

 

 

 

「Giantのサイトにないのでパチもんじゃないか」とか「品質が良くない」とか書かれているのですが、おっさんは品質の良いヘルメットをそもそも知らないので、「知らぬが仏」、Ignorance is bliss.で使っています。

 

 

別にまあ、パチもんでもいいし。

 

 

お金がないので自転車の関連用品も少しずつしか買えませんが、来月はいよいよ迫る厳冬期に向けて、サイクルグローブを買うことになると思います。

 

 

寒さをしのぐ意味と、やはり手袋をしていないと手が少ししびれる感じがあるので、優先的に購入すべきかなと思っております。

 

 

2017年3月17日:語句修正、改行修正