読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Wimax2+解約

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

上の記事で「節約できるところを探さないといけないな」と書いたおっさんですが、先月末で従来自宅でのネット環境として使用してきたWimax2+を解約しました。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

上の記事で書いたように賃貸住宅の大家さんが、J:comの12Mコースを無料で設置してくれたのでインターネット接続料を節約です。

 

 

Wimax2+の月々の接続料金は4,000円程度だったので、その分家計が助かるというわけですね。解約月ではなかったので解約手数料が14,000円かかってしまいましたが、まあ良しとしましょう。

 

 

ちなみにJ:comの12Mコース、ハイツの他室でケーブルテレビを観ていない時はそれなりの回線スピードなのですが、他室がケーブルテレビの番組を見だした日には、テキストサイトですら見られないくらいにスピードがガタ落ちになります。

 

 

いまのところは、我慢できないほど低スピードの時間が長くないので、しばらくはこのままJ:comだけでやっていこうと思っているのですが、低スピード時間があまりに頻繁になってきたら格安SIMを使って、その穴を補うような形にしないといけないかもしれないですね。

 

 

12月15日:句読点改める