「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

あーあ、寝ちゃった

今日は夜勤の明けだったおっさん。

帰宅して、サイクリングに持っていく黒烏龍茶を沸かし、サイクリング向けに炭水化物たっぷりのスパゲティを食べ、行こうかなと思ったときにまなさんがひざの上に乗ってきたので、まなさんを撫で撫でしつつ、

 

「まなさん、毛、ツルツルやな」

「かわいこさん、べっぴんちん」

 

なんて声をかけつつ、Amazonプライムビデオの「バイファム」を見ていたら、いつの間にか眠ってしまっていました。

 

 

 

 

おっさん、さほどロボットアニメに興味がなかったので時系列などは覚えていないのですが、「SPTレイズナー」とか「マクロス」とか「Zガンダム」などがおっさんの少年期には放送されており、中で一番おっさんが好きだったのは、「バイファム」ですね。

 

 

アニメ雑誌を切り抜いて、同級生の女の子と話をした覚えもあるのですが、相手はキッキンだったか織田ちゃんだったか。織田ちゃんとは映画版のマクロスネタで盛り上がった記憶もあるな。

 

 

長い長い昼寝から目覚めると夕方の6時でした。

あーあ、一日無駄にしちゃった。

年賀状も買いに行けなかったし、灯油も買い損ねたよ。明日まで灯油もつかな。

 

 

今日は和歌浦の方まで行ってみようと思っていたのに。