「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

「宇宙戦艦ヤマト2199」がAmazonプライムビデオにラインナップ

先々月だったかにストレスに負けてKindle本をまとめ買いした中に、「宇宙戦艦ヤマト2199」の漫画を入れたばかりだというのに、アニメの「宇宙戦艦ヤマト2199」がAmazonプライムビデオにラインナップして、おっさんの支出が水の泡。

 

 

 

 

 

 

第1話だけ見たのですが、未知の敵から攻撃を受けて地下都市を形成するって、エヴァンゲリオンと一緒ですね。というか、「ヤマト」に影響されて「エヴァ」がそうなってるわけですかね。

 

 

攻撃を仕掛ける相手をロックオンした時に、「捕捉」というような漢字表記をつかっているのですが、そのような表記の仕方をおっさんが初めて見てショックを受けたのは、ガイナックスの「トップをねらえ!」でした。

 

 

トップをねらえ! Blu-ray Box

トップをねらえ! Blu-ray Box

 

 

 

トップをねらえ! - Wikipedia

 

 

おっさん、ガイナックスにそんなに影響されていないつもりでしたが、「トップをねらえ!」も一応見ているし、「ナディア」も多少は見てるし、「プリメ2」はやりこんでたしで結構影響受けてますね。あー、恥ずかし。

 

 

 

 

 

PCゲームBestシリーズ Vol.19 プリンセスメーカー 2

PCゲームBestシリーズ Vol.19 プリンセスメーカー 2

 
プリンセスメーカー2 クラシック (スリムパッケージ版)

プリンセスメーカー2 クラシック (スリムパッケージ版)

 
プリンセスメーカー2 リファイン

プリンセスメーカー2 リファイン

 

 

 

ただ、なぜか「宇宙戦艦ヤマト2199」はFireタブレットで見ることができないんですよね。なんでだろ?