「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんとまなさんの体重測定

おっさんの体重                                     62.9kg (11月13日 64.5kg)

まなさんを抱っこしたおっさんの体重 68.8kg

まなさんの体重                                       5.9kg

 

 

通勤を原付から自転車に戻して半月。

おっさんの体重はなんと1.6kgも減少しました。

 

 

やりぃ!

職場の利用者さんに、

「半月で2kgも体重が減ったから来年の夏頃には体重がなくなるかもな」

と話したところ、笑って横に手を振られました。

 

 

対するまなさんは、体重が6kg手前まで来ているのですが、正直なところ、おっさんは問題のある体重とは思えないし、思っていないのです。まなさんの毛艶はピカピカのツルツルで体調もとても良さそうだからです。

 

 

もう少しまなさんの運動量を増やす工夫は必要かなと思いますが、過度の心配はしていないのです。では、まなさん、今月も元気に生活しましょう。