読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紀の川北岸自転車生活 今日は加太の漁港の方まで

今日はお休みだったので、午前中に洗たくをしたあと、またまた加太の方に行ってみました。

 

 

なぜ加太(西)の方に行くのかというと、北(和歌山大学方面)に行くとなると、大阪に入るには孝子峠を越えねばならず、路側がなくて道が怖い。東に行くと六十谷を越えると道があまりわからないのと、通勤でいつも東に行くので面白みがない。南(和歌浦)には行ってみたいけど、大浦街道も道が悪くて、そこそこ交通量があるので若干怖いということで、交通量が少なくて、そこそこ路の良い西にばかり行ってしまいます。

 

 

今日は加太の漁港の方に入ってどんつきまで行ってみました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161125175155j:plain

 

 

もう先がないですな、グラビエ君。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161125181330j:plain

 

 

加太の展望台とそう距離があるわけではないのに、見える景色はだいぶ違うように感じます。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161125181807j:plain

 

 

淡嶋神社ですね。

今日はカバンを背負ってなかったので鍵がなく、乗ったままでパシャリ。暖かくなった頃には参道左手にある食堂にご飯を食べに来ようかと思っております。

 

 

今日の移動距離は16.94km、所要時間は55分27秒。2分34秒休憩しています(休憩時間は別)。

 

 

再度、サドルを上げたのですが、もう少し上げたほうが良いのか、ベスト位置はどのあたりなのか迷います。サドルを上げた影響か、あまり息が乱れず、発汗もかなりマシだったような気がするのですが速度は相変わらず20km/hを下回る18.33km/h。

 

 

足をまっすぐに伸ばしてペダルにかかとが乗る位置が良いサドルの位置と言われるらしいですが、まだひざに余裕があるような気がして上にあげたいです。その方がペダリングの際にかかとが落ちるペダリングにならない気がするんですよね。

 

 

それか、かかとが落ちるのは座る位置とか姿勢で矯正するもんなんだろうか?

まあ、いろいろと試してみよう。

 

 

どっちにしろ、ロングライドに挑戦するには、まだまだ足りない感じです。

 

 

19時06分:語句修正。

12月13日:改題