読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

まなさんに初めての首輪を買う

いままで首輪なしで自由奔放に暮らしてこられた、うちのまなさん。

 

 

ただ、そう広い家でもないのですが、まなさんがどこにいるのかわからず、探し回ることがあるので、所在確認のために鈴付きの首輪を買おうかなと思っていたところ、今日、スーパーの半額ワゴンで首輪を発見しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161120222225j:plain

 

 

f:id:oldtypeossan:20161120222246j:plain

 

 

まなさんに着けてみたところ、やっぱり首の感触がいままでと違うのでしょう。一生懸命に前脚で首の違和感を解消しようとしておられます。

 

 

そんなときは遊ぶのが一番ということで、おっさんはアメとムチのアメも用意しております。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161120222444j:plain

 

 

同じ半額ワゴンから拾い上げてきたこのおもちゃ。

貧相なおもちゃなのですが、案外まなさんは気に入られたようで追いかけ回しておられました。いまは首の違和感は忘れているのか、身づくろい中。

 

 

もう少し遊んだら、おもちゃはまなさんの手の届かない隠し場所に置いてしまいましょうかね。

 

 

 購入した首輪はこちら。

 

 

まなさんの毛の色とマッチしていると思います。

 

おもちゃはこちら。

 

 

ありゃ、おっさんは一本売りで購入したけど、本当はセットになってるのかな?