「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさんのダイエットパートナー

体を締めるためにクロスバイクを始めたおっさんですが、標準体重からすると少し重いこともあり、多少はダイエットもせねばなりません。

 

 

そこでスーパーで目についたペプシスペシャル0を購入しました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161119150021j:plain

 

 

もう飲んでしまいましたが。

 

 

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル 1.5L×8本

[トクホ]サントリー ペプシスペシャル 1.5L×8本

 

 

 

ただ、この商品はいつ飲んでもいいというわけではなく、食事と一緒に飲んで、脂肪の吸収を妨げて脂肪の排出の手助けをするというものなので、おっさんには合いませんでした。

 

 

おっさんの場合は、食事中に炭酸飲料を飲んだのは、子供の頃の鍋料理の時ぐらいで、いま現在炭酸飲料を食事中に飲む習慣がないので、習慣的に合わないのです。

 

 

例外的にソースの味の濃い、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばの場合は炭酸飲料が欲しくなりますが、その場合でも食後の口の中の味を変えるためで、食事中にではありません。

 

 

そんなわけで、「なんかないかな」とまたもスーパーで物色したところ、

 

 

f:id:oldtypeossan:20161119151817j:plain

 

 

黒烏龍茶を発見。

特定保健用食品ではないですが、サントリー黒烏龍茶に似た効果が多少はあるのではないかと期待して飲んでみることにしました。

サントリー黒烏龍茶は高い。ダイエットにじゃぶじゃぶお金が使えるなら、スポーツジムにでも通って、ヘルシアとか黒烏龍茶を飲むと良いんだろうな) 

 

 

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 1LPET×12本

[トクホ] サントリー 黒烏龍茶 1LPET×12本

 

 

 

パッケージとJANは違いますが、下の黒烏龍茶と販売者が同じなので、ほぼ同じ商品ではないかと思います。

 

 

日本伝統食品 黒烏龍茶ティーバッグ 5g×40P

日本伝統食品 黒烏龍茶ティーバッグ 5g×40P

 

 

 

レビューの中には、「体脂肪が落ちてきた」とのレビューもあるので、多少は脂肪燃焼の効果があるのだろうか。

 

 

f:id:oldtypeossan:20161119152826j:plain

 

 

「黒」も「烏」も黒という意味ですが、水色は黒くはないのですね。

これぐらいで黒ならおっさんの腹のほうが黒いわ。

もしかして、茶葉の黒さから「烏」なのかな?

 

 

まあ、なんにせよ、目指せ体重50kg台復活なのです。

 

 

16:07 句読点修正