「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

Soloでそろりそろりと出かける その22 Soloの拭き掃除

きのう、Soloをフクピカで拭いたのに、雨に降られながら乗らなければならなかったおっさんです。

 

 

フクピカ12枚入り4.0 00468

フクピカ12枚入り4.0 00468

 

 

 

購入した当初よりもSoloにサビが目立つように感じるので、所有者としてもっときれいにしてやらねばと思っております。

ピカールやジフでサビを落としつつ、Soloの状態を良くしていきたいと思っているので、やはりできれば雨の日はSoloに乗りたくない。

 

 

ピカール金属磨 300g

ピカール金属磨 300g

 

 

  

ジフ クリームクレンザー 270ml×4個セット

ジフ クリームクレンザー 270ml×4個セット

 

 

 

そのために、グラビエ(2017)になるべく早くリアフェンダーを装備して雨の日に乗れるようにしなければ。グラビエならば室内管理なので、最悪、帰宅後でも家の中で拭き上げることができるのですが、Soloの場合は駐輪場に置いているので、そういうわけにはいかないんですよね。

 

 

次からの夜勤明けは、自転車に乗った後、ウェスでSoloを拭きあげるように努めようかな。やっぱり間隔が空くと、どうしても錆びやすくなってしまうからなあ。