読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

なぜかこの時期でも蚊が出続ける我が家

買い物 在宅 和歌山

めっきり涼しく、どころか肌寒さを感じるようになってきた我が家、

まなさんのためと称して、早くもホットカーペットを出してきた我が家ですが、

なぜかブンブンと蚊が飛び続けています。

 

 

3日ほど前はおっさんが1日で3匹も手で叩き潰したのですが、

その明くる日の夜は右手の指など末端を2カ所も刺され、かゆさで目が覚めました。

 

 

そんなわけでなくなって入れ替えていなかったアースノーマットのカートリッジを購入してきて夜の間は点けることにしました。

 

 

アース製薬 アースノーマット 60日用 取替ボトル 無香料 2本入

アース製薬 アースノーマット 60日用 取替ボトル 無香料 2本入

 

 

 

そもそも、どこから入ってきているのやら?

去年、一昨年はこんなことなかったように思うんですが記憶違いかな。

裏の田んぼ辺りから上がってきているのだろうか?

 

 

しかも、夏を過ぎて羽音をたてるほどの元気はなくなっているのか?

飛び方が巧妙化しているのか、耳元で羽音を感じることはほとんどありません。

小癪な。

 

 

60日用が2本入ったパックを買ってきたので、使い続けるとしたら来年の2月頃まで保つ勘定ですが、まさかそのころまでは連続して出ないよね?