読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、「弱虫ペダル」にはまる

先日、クロスバイクが欲しいなあと書いたおっさんですが、

 

『そういえば、Amazonプライムビデオに「弱虫ペダル」とかいうアニメがあったような?』

 

と見始めた「弱虫ペダル」にはまってます。

 

 

 

 

原作は週刊少年チャンピオンに連載されているそうです。 

 

 

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

チャンピオンに連載されている漫画って、触れたのは「らんぽう」以来のような気がする。

 

 

 

 

子どもの頃は「ドン・ドラキュラ」読みたさに休日に出かけた際に週刊少年チャンピオンを買ってもらうのが楽しみだった記憶があります。

 

 

 

 

弱虫ペダル」、夜勤入りの日の昼頃から見出したのですが、空き時間に見るのはやめられない感じです。

 

 

おっさん、ロードバイクに関する知識は全然なくて、ツール・ド・フランスとかマイヨジョンヌぐらいしかしらないんですけど、かなり楽しいです。

 

 

マニアックになりやすいので、コンポーネントとかの機材についての話は全くないのですがそれはしょうがないのでしょうね。

 

 

やっぱり自転車欲しいなあ。

ロードじゃなくてクロスだけど。

 

 

まあ、なぜ自転車がほしいかというと、通勤を原付に変えて体重の増加が止まらないからなんですけどね。通勤を自転車に戻すかどうかはともかくとして、走る道具を確保しておきたいんですよね。

 

 

すぐには買えないけど。