「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

冬に向かいつつあるのを体が感じる

いきなり唇が荒れてきたので、今日の朝からメンソレータムのリップスティックを塗り始めているおっさんです。

 

 

 

 

おっさん、人としての繊細さには欠けるのに、なぜか唇とお腹だけは繊細なんです。唇は乾燥ですぐに割れるし、お腹はすぐに痛くなるのです。

 

 

唇が割れてきたので、今日の風呂上がりから、手にはハンドクリームを塗ることにしようと思います。

 

 

去年の残りのアトリックスなんですが、こういうのって経年変化で薬効が(薬じゃないけど)落ちたりするんでしょうかね?

 

 

アトリックス ハンドクリーム 大缶

アトリックス ハンドクリーム 大缶

 

 

 

購入するときはいつもニベアとどっちがいいのか迷います。

 

 

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

 

手が乾燥するのは、心に潤いがないからでしょうか?

 

 

体が乾燥を訴えてきて、ああ確実に冬に向かっているのだなと感じます。

今年はラニーニャの影響で厳冬らしいので、みなさんご自愛ください。

 

 

エルニーニョ・南方振動 - Wikipedia