「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

難しく考えすぎて自縄自縛

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

4.社会保障 社会保障とは何かについて簡潔に述べ、日本の社会保障制度の課題を考察せよ。

第3回のレポート提出 - 「まなさんと一緒」の日々

 

 

というレポートから書き出したのですが、この広大なテーマを1800字で書かねばと思ったら難しく考えすぎて書けなくなりました。

 

 

あかん、あかん。

心の持ちようを変えよう。

 

 

おっさん以外のレポート提出者はアホばっかりで、社会保障と安全保障の違いもわからない大馬鹿野郎ばかりだよ、きっと。

とりあえず、規定の文字数を書かねば提出することもできないよ。

大丈夫。

不可の1でなければ、成績は2でもなんでもいいのさ。

完璧主義に陥っちゃだめ。

 

 

あー、書くぞ!!

書けるぞ!!

きっと、きっと書けるぞーー!!

 

 

とりあえず、晩ご飯を食べよう。

とても作る時間を持てないので、袋入りのおでんを温めて食べよう。