
「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

soloでそろりそろりと出かける その17 おっさん、和歌山の道の混雑を舐めてかかり遅刻しかける

精神保健福祉士 福祉関係 和歌山 原付 Honda Solo

今日から精神保健福祉士の資格取得に向けての実習2か所目です。

 

 

おっさん、いつもは通勤では主に県道7号という道を走っておるのですが、

今回は南に向かわねばならないため、国道26号を走らねばなりません。

 

 

1か所目の実習先に向かうために、

JR和歌山駅に向けてこの道を通っていたために、

どうせあんまり混んでないだろうとタカをくくって出かけたところ、

ものすごい混んでました。

 

 

まあ、JR和歌山駅に向けて通っていたときは6時台だったからなあ。

今回は8時台なので混み方が違って当たり前ですか。

 

 

しかし、和歌山は完全な車社会なため、数少ない幹線道路はやたら混むんですね。

原付で走るのはちょっとこわいです。

 

 

全然邪魔になってないのにクラクション鳴らすあほもおるし、

お前のご自慢のドライビングテクニックで華麗に避けていけばいいやろ。

おっさんは完全にKeep Leftしとんじゃ。

 

 

そんなわけで約束の8時30分のぎりぎり1分前ぐらいに実習先に到着しました。

あー、恥ずかしい。社会人失格やで。

 

 

スクーリングやレポート提出や実習やで時間がなく、

soloをきれいにできていないので、

来月こそは月初にきれいにしてあげたいと思います。