「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

おっさん、クラシックの10枚組CDを2つ購入する

 

Beethoven: Complete Piano Sonatas

Beethoven: Complete Piano Sonatas

 

  

 

Beethoven Complete Piano Sonatas

Beethoven Complete Piano Sonatas

 

 

 

 しかも、両方ベートーヴェンピアノソナタ集という偏った購入。

Category:ベートーヴェンのピアノソナタ - Wikipedia

 

 

Beethoven: Complete Piano Sonatas

Beethoven: Complete Piano Sonatas

 

 

 

↑こちらは以前購入した↓と同じダニエル・バレンボイムによる演奏ですが、3曲とも収録の秒数が違うのでどうやら違う録音のようです。

ダニエル・バレンボイム - Wikipedia

 

 

Beethoven: Piano Sonatas No.14, 26 & 17

Beethoven: Piano Sonatas No.14, 26 & 17

 

 

 

こちら↓はアルトゥール・シュナーベルの演奏によるベートーヴェンピアノソナタ集。 

アルトゥル・シュナーベル - Wikipedia

 

 

Beethoven Complete Piano Sonatas

Beethoven Complete Piano Sonatas

 

 

 

一応、ピアノソナタ全曲、1番なら1番をバレンボイムシュナーベルで交互に聴いて聴き比べていこうとは思っているのですが、8月、9月と学校のレポート提出や実習で忙しかったのでほとんどできていません。

 

 

ピアノソナタの定番といえば、バックハウスなのかなと思いますが、初心者が定番だけを聴いてもその良さがわからないと思いますので、いろいろ聴いてみようと思います。

 

 

ベートーヴェン : ピアノ・ソナタ全集

ベートーヴェン : ピアノ・ソナタ全集

 
Original Masters  Decca Beethoven Sonatas: Wilhelm Backhaus

Original Masters Decca Beethoven Sonatas: Wilhelm Backhaus

 

 

 

ところで、本体1円CDは本体1円、送料350円のものが多いのですが、今回の10枚組はいずれのセットも3,510円以下なので実質的には本体1円CDよりもお安く手に入れております。

 

 

今後も枚数組のCDを買う場合は、351円×枚数を目安にお安いものを購入していこうと思っております。