読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

第1回締切のレポートの返却と第2回締切の期日が間近

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

6月30日に提出した精神保健福祉士のレポートが採点されて返ってきました。

レポートの課題は以下の4つ。

 

 

精神保健福祉士の理念、価値、役割について述べよ。

又、今後あなたが精神保健福祉士を目指す上で、大切にしたいと思うことについて述べよ。

精神障害者が抱える問題・課題を捉えて、精神保健福祉士が行う相談援助の方法として日常生活への適応のために必要な訓練とは何かについて述べよ。

精神保健福祉士として利用者を理解する上で、必要な知識や技術について具体的に述べよ。

生活保護の動向についてまとめ、低所得者対策について考察せよ。

 

 

①は78点で評価3

②も78点で評価3

③は80点で評価4

④は91点で評価5

 

でした。

正直②は評価2もしくは評価1で再提出ではないかと思っていたので、評価3ももらえてラッキーでした。

 

 

明日、明後日は連休をとったので8月25日消印有効の第2回締切のレポートを書き上げなければなりません。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

第1回のレポート提出後に反省したのに、結局現時点で書き終わっているレポートは0というまったく反省が生かされていない状況です。

 

 

まあ、おっさんのやることですからこんなもんですかね。

 

 

明日、明後日は頑張りますぞい。