「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

火災保険のクレジットカード払いができない

いま住んでいる住居の火災保険の更新日が明日なので、

支払い方法に記載されているマイページからのクレジットカード払いを選択しようと、火災保険の会社のホームページからログインし、支払おうとしたところ、

 

 

同意事項のボックスにチェックを入れる箇所の最後の3カ所目がどうしてもチェックできない。

 

 

ブラウザがGoogleChromeだからダメなのかなと思い、

Windows10の標準ブラウザMicrosoft Edgeに切り替えても同様。

しょうがないと思いInternet Explorerに切り替えても同様。

 

 

おい。

「最新のInternet Explorerでないとうまくいかない場合があります」みたいなことを書いているけど、最新のInternet Explorerでもうまくいかないじゃないか。

 

 

ほんま舐めとんな、全管協共済会。

全管協共済会

 

 

しかたがないので、銀行のホームページからPay-easyペイジー)で支払う。

 

 

ただ、Pay-easyも万能ではなく、以前大阪の住民税の残金を現在の銀行の口座から支払おうとしたら、弾かれたことがあります。

 

 

大阪市の指定登録機関じゃなかったのかな?今の銀行が。

 

 

クレジットカード払いなら、口座から落ちるのが来月だし、

多少なりともポイントで戻ってくるのにな。

 

 

ホームページがロートルで、Windows10に対応していない(と思われる)会社の火災保険で大丈夫かな?