「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

紙飛行機の連載、さようなら

おっさんが毎月購入している「大人のおもちゃ」じゃなくて、子供の科学」。

 

 

子供の科学 2016年 09 月号

子供の科学 2016年 09 月号

 

 

 

なにが目当てで買っているかというと、二宮康明先生の紙飛行機。

二宮康明 - Wikipedia

 

 

紙飛行機というよりペーバーグライダーという方が近いかな。

折り紙を折るのではなく、ケント紙などの紙を貼りあわせて作ります。

 

 

ただ、連載が8月10日発売の9月号をもって終了するとのこと。

さびしいけど、しかたがないよな。

 

 

おっさん自身も和歌山に来て飛ばす場所を見つけていないのもあって、

棒胴機を1機作っただけでしばらく作ったり飛ばしたりしてないんだけどなあ。

 

 

 新10機選を購入して、また作るのを再開しようかな。

 

 

二宮康明の紙飛行機集 よく飛ぶ競技用機III: 新10機選7

二宮康明の紙飛行機集 よく飛ぶ競技用機III: 新10機選7

 

 

 

天井にロープを渡して、紙飛行機を吊り下げるようにしようと思ったのもそのままになているからなあ。

 

 

時間とお金の不足でなかなか思うような住環境になってない。

最後は貧乏自慢になっちまったぜ。