「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

精神保健福祉士通信講座スクーリング終了

昨日、精神保健福祉士の通信講座のスクーリングが終了しました。

 

 

最終日はスクーリングの修了試験。

過去5年分の過去問から20問を取り出して、本試験同様6割得点で合格とのこと。

 

 

スクーリング最終日の前々日の夜、勉強しようと思いつつ、

完全寝落ちをしてしまったので、

前日の夜は仮眠3時間程度で正答を覚えるべく一生懸命一夜漬けしました。

 

 

まあ、なんとか落とした科目はないと思うのです。

 

 

そんなわけでビールを一杯。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160807144708j:plain

 

 

ああ、おいしい。いただきもののプレミアムモルツ

 

 

試験終わりあたりに猛烈な夕立が降ったのですが、

雨が上がるのを学校のエントランスで待っていたところ、

エントランスを塞がずにとっとと帰って欲しい的声掛けを、

学校スタッフよりいただき、おっさんうっとうしくて濡れつつ帰りました。

 

 

食育フェスタなるものを同日に学校で行っていたので、

そういう場のエントランスに薄汚いおっさんが居ったのではまずかったのでしょうか。

 

 

授業料取るだけ取って思いやりのない学校でございました。