「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

井出商店ラーメンを自宅で食する

いただきものの井出商店のラーメンを自宅で味わうセットを食べました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160803202309j:plain

最近、テーブルの上に乗るまなさんも写ってます

 

 

せっかくのいただきものなので、ちゃんとトッピングするぞい。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160803202428j:plain

またしても、まなさん

 

 

おっさん、日頃は貧しさのゆえ、せいぜいモヤシをのせるぐらいで、

こんなトッピングを自宅で買ってのせるのは初めてですばい。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160803202919j:plain

 

 

ネギも多めにのせときました。

上の写真で二玉分です。

チャーシューは汁に沈むので、目立たないですね。

 

 

今日の教訓:チャーシューは汁に沈む

 

 

おっさん、実店舗ではむかしむかし、15年ほど前に一度食べたことがあります。

ただ、おっさんは正直な話、あまりラーメンの旨さがわからないというか、

山頭火一風堂も天理ラーメン(道端というか広場で食べるやつ)も、

ああ、うまいなとは思うのですが、

それに順位をつけたり、違いを語ったりすることはできないです。

 

 

まあ、貧乏なおっさんは質より量ということで。

 

 

アイランド食品 箱入和歌山ラーメン井出商店3食入 630g

アイランド食品 箱入和歌山ラーメン井出商店3食入 630g

 

 

 

近所のスーパーで2食セットでもそこそこいいお値段だったので、

3食セットだともっと高いんだろうな。

 

 

いただいてありがとうございます。