「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

またもや、いやいやレポート作成中

精神保健福祉士の講座の第1回のレポート提出期限が6月30日。

 

 

それを目前にした休みの日、おっさんはまたしてもいやいやレポート作成中。

 

 

途中で、関連する本のページを読みたくなり、

窓際に積んでいる本を物色するもなかなか目当ての本が見つからず、

やっぱり本棚を買わないといけないなと思ったりしています。

 

 

いやいやなので、レポートのタイトル、

 

精神保健福祉士の理念、価値、役割について述べよ。

 

に対して、価値は利用者側が決定するものであって、

こっちから「俺達の価値はこんなんでーす」と主張するもんじゃねえだろ、と

ケチをつけたりして、なかなか進みません。

 

 

新・精神保健福祉士養成講座〈3〉 精神保健福祉相談援助の基盤(基礎・専門) 第2版

新・精神保健福祉士養成講座〈3〉 精神保健福祉相談援助の基盤(基礎・専門) 第2版

 

 

 

それでも30日消印有効なので、最低でも下書きは今日中に終え、

明日清書、明後日には送付しないとな。