「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

やっぱりまなさんは、麻の爪とぎがいいみたい

先日、購入した新しいまなさんの爪とぎ。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160616094625j:plain

 

 

どうやら、まなさんは気に食わないらしく

(というか、爪とぎと認めていないらしく触ろうともせず)、

真新しいままです。

 

 

かといって、古い方はもうボロボロなので、

 

 

f:id:oldtypeossan:20160616094650j:plain

 

 

もう一度、古い物と同じ物を買うことにしました。

 

 

f:id:oldtypeossan:20160616102906j:plain

 

 

商品はこちら。

 

ペティオ (Petio) 麻つめみがき

ペティオ (Petio) 麻つめみがき

 

 

 

 

f:id:oldtypeossan:20160616094703j:plain

 

 

麻の新しい物になると、まなさんは早速使用開始です。

 

 

動画じゃないのでわからないですが、

前足と同時に後ろ足も動かすぐらいのノリノリ状態です。

 

 

実は、はてなブログからの通知で、

ちょうど一年ぐらい前にも間違えて麻じゃないタイプを購入していた事が判明。

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

なんだか同じような失敗を繰り返しているな、おっさんは。