読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「まなさんと一緒」の日々

一緒に暮らしている、猫のまなさんとの日常を記していきたいと思います。

学習の遅れの認識と学習計画の修正

精神保健福祉士 備忘録 おっさんの独り言

きのうは夜勤明けだったのですが、夜勤中に食べたおにぎり2個と検食のバターロールパン2個、スクランブルエッグと牛乳を食べたきりで、何も食べずに寝ていたおっさんです。

 

 

通信で勉強している精神保健福祉士

 

 

oldtypeossan.hatenablog.com

 

 

本当なら1つ目のレポートを書き終えていないといけない日なんですが、

まだ下書き段階。

今日は休みなので書き終えたいなと思っております。

 

 

他に修正すべき点としては、

冒頭で書いたように夜勤明けの日が思っていたほどは勉強に当てることができないので、むしろゆっくりと体を休めて明けの翌日の休みの日に勉強するだけの余裕を作る日に考えたほうがスムーズに生活が行きそうです。

 

 

では、休みの日に集中すべきなのかというと、

そうなったらなったで当初はうまく言っても、「近頃休めてない」イライラが次第に募るのは目に見えているので、通勤が楽になった分日勤日と早番の帰宅後と夜勤入りの出勤前にきちんと勉強を上乗せしてすべきだと思っています。

 

 

そういった自分の考えに立って、それぞれの勤務日の様態に対応したタイムテーブルを作成して勉強していこうと思います。

 

 

13:13 ちと文言修正